「予約優先順番制」のご利用イメージ

順番制でありながら、必要に応じて予約ができるスタイルです。 重要な予定だけを予約にすることで優先度を上げ、忘れることなく確実に案内することができます。 予約意外の方は、通常の順番制になります。

スタッフによる予約

「予約優先順番制」の予約は、スタッフのみ登録することができます。 再検査や優先予約など、重要な予定のスケジューリングに活用頂けます。

(1) スタッフ専用の画面で予約

スタッフ専用の画面から予約を登録することができます。

スマホから受付

予約意外の方は、スマホで受付をすることができます。 順番が近づくと「まもなくコール」でお知らせするので、丁度良く来場して頂けます。

(1) スマホで受付

受付用のQRコードを読み取って受付をすると仮受付のショートメールが届くので、 ショートメール内のURLから受付を確定します。

(2) 呼ばれるまでフリータイム

「まもなくコール」が届くまで、自宅や外出先で待ちます。

(3) いつでも順番確認

受付を確定した際のショートメール内にあるURLから、リアルタイムの順番を確認できます。

(4) 「まもなくコール」で呼び出し

案内を進めると、順番が近づいた方へ「まもなくコール」が発信されます。

(5) 施設へ向かう

「まもなくコール」が届いたら、施設へ向かいます。

受付機で受付

予約意外の方が直接施設に来られた場合は、施設内の受付機で受付をします。 外出の登録をすると順番が近づいた時に「まもなくコール」が届くので、安心して外出して頂けます。

(1) 受付機で受付

施設内の受付機で受付します。

(2) 受付票の発券

受付票が発券され、自分の順番と待ち時間を確認することができます。

(3) 外出の登録

外出したい場合は、受付機で連絡先を入力して外出の登録を行います。

(4) いつでも順番確認

スマホで受付票のQRコードを読み取ると、リアルタイムの順番を確認できます。

(5) 「まもなくコール」で呼び出し

案内を進めると、順番が近づいた方へ「まもなくコール」が発信されます。

(6) 施設へ向かう

「まもなくコール」が届いたら、施設へ向かいます。