「予約制」のご利用イメージ

日時を指定する一般的な予約のスタイルです。 施設の外にいる方には順番が近づくと「まもなくコール」でお知らせするので、予約時間に関係なく外でお待ち頂けます。 また空きがなくなったら順番待ちに切り替わって受付をするスマートな予約制です。

スマホから予約

スマホで予約をすることができます。 順番が近づくと「まもなくコール」でお知らせするので、予約時間に関係なく外で待つことができ、丁度良く来場して頂けます。

(1) スマホで予約

予約用のQRコードを読み取って予約をすると仮予約のショートメールが届くので、 ショートメール内のURLから予約を確定します。

(2) 呼ばれるまでフリータイム

「まもなくコール」が届くまで、自宅や外出先で待ちます。

(3) 「まもなくコール」で呼び出し

案内を進めると、順番が近づいた方へ「まもなくコール」が発信されます。

(4) 施設へ向かう

「まもなくコール」が届いたら、施設へ向かいます。

受付機で受付

予約意外の方が直接施設に来られた場合は、施設内の受付機で受付をすると最短の空き時間が割り当てられます。 予約できる空きがなくなった場合は、自動的に順番制に切り替わります。 外出の登録をすると順番が近づいた時に「まもなくコール」が届くので、安心して外出して頂けます。

(1) 受付機で受付

施設内の受付機で受付をすると、最短の空き時間が予約されます。

(2) 予約票(or 受付票)の発券

予約票が発券され、予約時間を確認することができます。
空きがない場合は受付票が発券され、順番と待ち時間を確認することができます。

(3) 外出の登録

外出したい場合は、受付機で連絡先を入力して外出の登録を行います。

(4) 「まもなくコール」で呼び出し

案内を進めると、順番が近づいた方へ「まもなくコール」が発信されます。

(5) 施設へ向かう

「まもなくコール」が届いたら、施設へ向かいます。